
  • 2007.12.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



棚からクロスオーバーチャンプ

JUGEMテーマ:車/バイク

今年はラリーに参戦しない代わりに積極的にエンデューロに参戦した一年でした。
一応メインはJNCC(全日本XCエンデューロ選手権)のつもりだったんですが、
仕事やら家の都合で半分ほどしか参戦できなかったんです。
特に5戦目の本栖のレースが思うように走れなかったんで、
「こりゃダメだな」
と来年こそはフル参戦してクロスオーバーチャンプを目指そうと思っていた矢先。
何気にJNCCのHPを見てみたら…
なんと!一位になってる…
で、本日トロフィー(優勝盾)が送られてきました。
クロスオーバーチャンプの優勝盾
こう何て言うか
「棚からぼたもち」みたいな感じで勝った!っていう気が全然しないですが、
やっぱり貰えるもんは嬉しいんで有難く部屋に飾らせていただきます。笑

ミニモト(2スト85ccとCRF150R)はハマっても何とかなるマシンサイズなんで、
初心者でも十分JNCCの楽しさが味わえると思います。
もっとこのクラスの参戦者が増えると面白くなりますね。
マシンの絶対パワーがないんで、苦しい場面もありますけどね…笑

CRF150R兇砲弔い

もう08CRF150Rの予約が始まったみたいですね。
で、ここで07CRF150R兇離ぅ鵐廛譽奪轡腑鵑覆鵑任垢韻鼻
ラリーパパもだいぶんCRF150R兇箸いΕ泪轡鵑亡靴譴討ました。
で、このマシンを一言で言うと
最高!!

足が地面に着くのが最高!!笑

雑誌なんかでは、大人仕様にクランプなんかを変更したりして、
ポジションを変更するよう勧めていますが、
小柄なラリーパパはハンドルをZEATのミニハイに変更しただけで全然OKでした。
ただ、マニュアル通りのキャブセッティングだと薄すぎるので、
現在濃い目方向でセッティング中です。
で、マフラーを94db仕様に変更しましたが、
若干パワー感に欠けるような気がしないでもないような、
でも、これで十分なような…
って感じです。笑
んで、ラリーパパはエンデューロしか出ないので、逆に扱いやすくて気に入っています。
乗り味は、フロントの接地感がほとんど無いような気がします。
なんかこれって、CRFシリーズの特徴かも知れないですね。
慣れると、フロントの軽さがマシン自体の軽さのように感じて楽に乗れるような気がします。
実際には、2ストの85マシンに比べて結構車重はあるはずなんですが、全く感じないですね。
で、特筆すべきはリアのサスペンションです。
抜群に良いんです。
凄く良く動くのに、底付きしないって感じ。

とまぁ、こんな感じですが、イマイチキャブのセッティングが上手くいっておらず、
今度スロージェットの番数を上げて様子を見る予定です。

なんかね〜、マニュアル通りにセッティングすると薄すぎるんですよね〜。
マニュアルでは、これでバッチリ!!みたいに書いてあるんですけどね…笑
まぁ、レーサーですから、セッティングは大なり小なりしないといけないですしね。

CRF150R供.侫 璽好肇ぅ鵐廛譽奪轡腑

今日CRF150R兇隆靴蕕靴帽圓辰討ました。
ハンドルもノーマルのままなんで、全然ポジションが合ってないんですが、
まぁ慣らしだからいいか?
って感じで気楽に金沢モトランドに行ってきました。

で、インプレッションなんですが、
一言で言うと…



強烈!!




です。
特にレスポンスがメチャクチャ鋭いです。
鋭すぎます。
カミソリのような鋭さです。
ちょっとラフにアクセルを開けると、
マシンだけが股の間からスポーンって前に抜けてしまいそうなぐらい…笑
で、ギクシャクギクシャクと40分ぐらい動く障害物状態で走ってました。
しばらく慣れるまで練習が必要ですね。

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
ラリーパパの子育て日記
ラリーパパは小児施設の理学療法士で二人の男の子の父親でもあります。 子供達と過ごす毎日は発見と感動の毎日です。 そんなラリーパパの子育て日記はこちら↓
「ラリーパパのおもしろ子育て」
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM