
  • 2007.12.01 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



携帯工具にピッタリ!!LIGHTOOL(ライツール)

普段使いの工具はKTCが多いラリーパパですが、ラリー中の携帯工具は結構バリエーション豊かです。

ラリーパパの携帯工具でお薦めなのが、これ↓肉抜きされた軽量工具 LIGHTOOL(ライツール)

詳しくはクリック→LIGHTOOL(ライツール)っていうシリーズです。
1gでも軽くしたい携帯工具ですからね。
昨年のSSERの14thTBIから使っています。
ラリーパパは、コンビネーションレンチとモンキーレンチがLIGHTOOLです。
普通に使えますよ。
JIS規格適合品ですしね。

初めて買った工具はKTC

ラリーパパは工具マニアではないので、あまり高価な工具は持っていませんが、工具類はKTCが多いです。
何故KTCかと言うと…
生まれて初めて買った工具がKTCだったから…。
以来何となくKTCの工具を使っています。

今から20年ほど前、バイク雑誌で「バイクを弄るなら、ちゃんとした工具を使おう!!」という記事を読み、小遣いをためて大阪の日本橋にある五階百貨店というところにソケットレンチセットを買いに出かけました。
(ちなみに五階百貨店は非常にマニアックなお店の集合体です。
大阪に行った際には、是非足を運んでみて下さい。笑)

ラリーパパ: 「すいません。安くて・しっかりしたソケットレンチのセットが欲しいんですけど…」
店のおじさん: 「これにしとき!」
と言って勧められたのがKTCのソケットレンチセットでした。
現在のネプロスシリーズのような煌びやかさはなく、安物っぽいスチールの箱に入っています。
しかし、店のおじさんは
「安モンはあかんで、買うならちゃんとしたモンを買いや!!」「これなら、にーちゃんがわしの歳になるまで使えるで!」「コマはちびたら、換えなあかんけどな!」と自信満々です。
値段は忘れましたが、かなりまけて貰ったと思います。
それでも、高校生のラリーパパにとってはもの凄い高い買い物でした。
それ以来、20年間使っています。
愛用のKTC ソケットレンチセット

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
ラリーパパの子育て日記
ラリーパパは小児施設の理学療法士で二人の男の子の父親でもあります。 子供達と過ごす毎日は発見と感動の毎日です。 そんなラリーパパの子育て日記はこちら↓
「ラリーパパのおもしろ子育て」
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM