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XR250(MD30)は後ろ乗りの方が良いかも?

ラリーパパのBTOU参戦マシンはXR250(MD30)でした。
非常に乗り易いマシンですが、基本的なマシンのジオメトリーがレーサーマシンとは全く異なります。

具体的に何が?ってことですが、前後のバランスが非常に悪いのです。
特にビッグタンクを装着すると、極端な前より過重になってしまうのです。

一応フロントのバネは強化バネに換装していきましたが、簡単に底付きします。
リアサスは、踏ん張り感がなく、簡単にリアが跳ね上げられます。
まぁ、基本的なサスペンションの設計がトレールマシンなので仕方ないですね。

なので…
ちょっとしたギャップでも、リアが跳ね上げられ前転しそうなモーメントが発生します。
バランスを取るために積極的にリア過重を意識していないと、ちょっと怖い目に遭います。
そう言えば、ラリーパパの地元のチームメイトで、極端な後ろ乗りでしかもバカ速の人がいますが、その人もXR乗りです。

ちなみに、今度ラリーにXR250(MD30)で参戦する時には、絶対前後のサスペンションは換装していこうと思います。

ちなみに、ラリーパパ的に理想のマシンはズバリ!!

この方のマシンです。

XR250特にMD30でラリー参戦を考えている方の参考になれば幸いかな?と思って書いてみました。

やっぱりXR250は後ろ乗りかな?

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ラリーパパの子育て日記
ラリーパパは小児施設の理学療法士で二人の男の子の父親でもあります。 子供達と過ごす毎日は発見と感動の毎日です。 そんなラリーパパの子育て日記はこちら↓
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